ハローワールド

~生きてりゃ御の字 編~

2022年も各種生業お疲れさん

いかがお過ごしでしょうか、こんにちは。大晦日ですね。

今年はアニメにハマったり漫画にハマったり、コロナ禍前ぶりに再会する友人がいたり県境をまたいだり、現場に行ったりディズニーに行ったり、コロナ禍前の日常にほぼ戻ったかなと思う1年でした。アニメ・漫画にハマったのは自分的にも意外だったけど友人にも驚かれた。ジャンプショップ行きたいって思う日が来るなんて思わなかったよ。行ったらグッズほしくなるから行ってないけど、我慢してるけど!!

7月に十五祭ぶりに関ジャニ∞の現場に行き、2006年ぶりの日産スタジアムで何年かぶりに自名義アリーナ席を引き当てたけど、天候の悪さでそれどころじゃなかった(合羽着なきゃと荷物守らなきゃで必死)。自担の脱退により双眼鏡で追いかけるという行為から解き放たれたライブはすごく楽しかった。いやまあ、自担を双眼鏡で追いかけて映像に残らない動きを見つけるのもそれはそれで楽しかったけど、そこにはどうも"義務感"のようなものがあって知らないうちに自分を縛ってたんだなって改めて思ったっていうことで、もちろんできれば辞めてほしくなかったけど、辞めた後のまだ5人になったばかりの関ジャニ∞を見てもそこに錦戸くんの居場所はなかったかなって正直思うよ。来月またお邪魔させていただくけどとても楽しみです!制御ペンラ買わないですすみません!ネタバレ完全シャットダウンしてるわけじゃなけど、この間のクローズアップ現代が結構ネタバレしてたっぽくてマジかってなってます。とりあえずしばらくは未視聴のまま置いておこう、そうしよう。

10月に2019年ぶりに錦戸くんのライブも行けて、10月の公演では気持ちがグワーッとはならず終始ほぼフラットでしたけど先月の公演では登場で泣きそうになりました。たしか最初のツアーの時もそうだったけど初見ではフラット、2回目で感情が追いつくってのが私の定石らしいです(知らんがな案件)。NOMADツアーの時はcodeで大号泣しました。でもcodeだけ、ほんと(何の強調)。Half Downの時少し眠くなりましたごめんなさい(懺悔)。その頃諸事情により睡眠時間がいつもより少なかったんだよ(言い訳)。

今は相変わらず(って言ってもそんなに時間経ってないけど)8LOOMちゃんがブームです。無事Paravi加入しました(拍手)。CDTV年越しSP見てね!

 

卒業とか解散、脱退、退所、誰かが亡くなったとかいう話題を目にする度、永遠はないなって思うんですが「推せるときに推せ」は結構真理だと思っていて、出し惜しみすると後で後悔するなってあの時こうしていればああしていれば"タラレバ"の話をしだしたらキリがないんですが、人間ってそういうものなんだろうなって思って生きています。

今年もそれなりにいろいろあったりなかったりラジバンダリ。ひとまず無事に年を越せそうなのでオールオッケーってことで!

2023年もそれなりにがんばって生きていこうと思います!