ハローワールド

~生きてりゃ御の字 編~

止まない雨はないよとアイツの声が響いてる

新年度が始まって早2ヶ月経過。来月には、2023年が半年終わった…ってなってることが容易に想像できます。だって毎年言ってるから。6月ってなんで祝日ないの?8月に山の日作ったんだから6月も作ろうや。えっと"雨の日"とか?(ひねりゼロ)

 

気付いたら眉頭の一部を損失しておりました。なんでかわからないけど気付いたら間違えて剃ったみたいになってて眉毛の間にしっかり地肌見えててどういうこと??って自分でもなったから誰にも分らないだろうけど、眉頭の一部が損失しました。眉毛って結構みんな重視するじゃない?正直そこまで重視してなかったんですが、これはさすがにまずいってわたしでもわかる。でも本当に醜くない程度にしか化粧をしてこなかったので、眉毛の書き方どころかちゃんとした整え方すら知らず(はみ出してる眉毛を抜くか切るかくらい)、インスタ探したけど結局よくわからない。一回眉毛サロンとか行った方がいいか?って思うけど、一回行ったら継続しなきゃいけない気がしてめんどくさい。ってか眉毛に限らずなんだけど、仕事終わって帰宅した自分の顔があまりにドロドロすぎて失望した。こんな顔を晒して電車に乗っていたのか、と。まあその日は朝イチで湿度の高い若干暑いと感じるくらいの気候の中で席替えしたからしょうがないかって自分に言い訳したのだが、これまでと同じ化粧の仕方ではそろそろ通用しなくなってきたのか。悲しみってかんじ。年相応ってよくわからないけど、私の肌質に合う年相応の化粧の仕方、誰か教えてください。

 

まつもtoなかい初回放送(いつの話だよ)(1ヶ月以上前だよ)、日曜夜にあの内容を抱えたまま翌日仕事できる気がしなくて、GW入ってから観たんですが、疲労感。凄く疲れた。にやにやが止まらない。お互いがお互いの事熟知してる感がすごくてにやにやが止まらない!!いつだって事後報告の彼らは、当たり前だけど連絡取り合ってたこともサシでご飯したことも(慎吾のアトリエでランチ笑)、コンサート観に行ってたことも一気出ししすぎてしんどい。ここで言ったらお客さん喜ぶかなって出してくるし、思うツボだし悔しいけど、中居正広という男には一生敵わないと思ってる(戦ってるわけじゃない)観覧の皆さんの気持ちわかるよ~~~~~~~まさか中居正広出てくるなんて思わないよね???出てくるってわかってたのに泣いたもん。そりゃ泣くよ。でもひとついいですか?あなたもFCあるんだから、観覧募集したら?なぜ中居ヅラが観覧に呼ばれない?激安会費だから??解散後唯一お客さんがいるステージに立ったのも舞祭組のコンサート。なぜ中居ファンが見れない??ここずっと引っかかってるからね。忘れないでね。

6年か。あれからもう6年か。長いあっという間だったな。いろいろ憶測たてられて言われて、いちいち憤慨してたけどそれすらも懐かしいような。この世の終わりとか本当に思ったけど意外と生きられてしまうもんだなって学んだ。一グループが解散したくらいでこの世の終わりだなんて大袈裟って思う人もいるかもしれないけど、解散だけじゃなく脱退とか活動休止だって、ある人にとってはこの世の終わりであることを忘れないでほしい。ってこれを誰に向けて言ってるかというと、渋谷脱退の時に「一番好きな人が抜けるわけじゃないんだからよかったじゃん!」って言った大学時代の友人だよ!!!

 

どちらかというと短気な性格なのですぐイラっとするしムっとするしはァ?ってなる性分ですが、普段は少し時間が経てばわりとケロッとしてるけど、仕事でどうにも怒りが収まらない事案があって会ったことのないお客さんに向けて暴言吐いたけどやっぱりどうにも収まらなくてもう帰りたい!帰っていい?って10回くらい訊いたけど帰らないのが社会人なのであって、甘いもので鎮めようとして帰りに寄ったシャトレー〇の店員の接客が気に入らなくてまたイラっとしたっていう話。甘いものは私を救う(といってもチョコレートは苦手)ありがとうスイーツ。自分で自分の機嫌と取るってすごく大事だなって改めて思った。ってか自分の機嫌取ってくれるのって自分しかいなくない?ってとこもある。独身女性なんで自分以外の誰が機嫌取ってくれるんだって話ダヨ。

 

大人になると友達作るのって難しい。出会う人ってだいたい仕事関係の人だから、仕事から友達ってなかなか発展しないと思ってて。ツイッターでお友達探しのタグとかやってた時はそれなりにできたのかもしれないけど、別グループだったり別界隈に行くことで疎遠になり、わたし自身も錦戸くんがグループにいた頃に比べたら熱も冷めてきてるから今更タグ使って探す気にもなれず。飲み屋とかで仲良くなったりするのか?って思うけど全然飲まないし、もう手立てがない。数少ない友達を大事にしなきゃいけないのももちろんわかっているが、新しい友達もほしい。でも一から関係築くのも大変。ヘイSiri、友達の作り方教えて。

 

先週あたりに大倉くんが言ってた涙の答えが全然思い出せない!SEKAI NO OWARIが提供してくれたのもMVもMVの撮影場所もわかってるのに!歌詞とメロディーが全く出てこない!どうしてもキミトミタイセカイが邪魔をする!!曲を聴けば、歌詞を見ればいいことはわかっているが、なんとか自分で思い出したいという謎の意地を継続中。