ハローワールド

~生きてりゃ御の字 編~

空に輝くよ きらり

ってことで、流星の絆TVerやらParaviやらで配信開始だそうです。初配信だそうです。え?初めて??ちょっと前に配信した気がするんだけど?全部見た気がするんだけど??気のせい??幻??ムロツヨシ出てんじゃん!ってなったんだけど?どこで見た??え?幻??(マボロシ~~)(ムロツヨシはまじで出てるよ)

放送当時の録画はビデオ(Z世代とかビデオわかる?)で残してあるからもう家では再生できません。再放送をディスクに落としているから何回か見てるけど、TVerで配信されたら見るよね~。まだ1話しか配信されてないから一気に複数話見れないのがもどかしいけど、楽しみが増えましたやった(日々の小さな楽しみ大切)

 

さて今回の議題です(今まで議題指定したことあった?)

ファンの言う"贔屓目なしで"は信用できる?できない?(ドドン)

信用できる?ってのは、本当に「贔屓目」入ってない?ってことです。

Twitterとかブログのプロフィールでファンです推しですを公言してる人が、「贔屓目なしでかっこいい!」とか「贔屓目抜きで演技上手だと思うんだよね」とか発言してるのを見かけるんですけど、う~ん…ってなっちゃうんですよね。言ってる人を非難するつもりは全くない!ってことは前提として、何が言いたいかって、わざわざ「贔屓目なしで」って枕詞的に付けなくてよくない?って思っちゃうんです。ファンとか推しである時点でどうしても贔屓してしまうものだと思うので、「贔屓目なし」って言ったとて思ったとて、少なからず「贔屓」は入ってしまうものと思うんですね。それをわざわざ「贔屓目なしで」っていうのはどうなの、ってか

「贔屓目なしで」って言葉が好きじゃないんだな!はい、気づいた!好きじゃないです!!!!

(すごい「贔屓」っていうじゃん、私)

別に「贔屓目」入ってていいじゃん。だって好きなんだもん。ファンが褒めないでどうする??いいじゃん推しのことはどんどん公に褒めていこうぜ!!ファンだから誉めてるんだ~って思われるのが嫌だから「贔屓目なしで」って使うの?そうか、それも一理あると思うけど、ファンであること公言してるんだから今更じゃない?

私の場合はですけど、ジャニヲタ以外の人の前ではあまり錦戸くんを褒めないです。会話の流れで錦戸くんが好きって話になることがあるんですが(あるよね?)(誰に聞いてる)、「かっこいいですよね」とか「演技上手ですよね」って返してもらうことがあるんですね、ありがたいことに。そういうときって基本「そうですね」しか返さない(いいともかよ)。相手からしたらもっと食いついてくると思うのかもしれないけど、食いついたらきもいよ?たぶん引くよ?それだと反応に困るでしょ?の「そうですね」です。

初対面とか関係が浅い段階で、こっちが関ジャニ∞好きとか錦戸くん好きとか言うと、知ってる感出して割と浅めな話題振ってくる人たまにいるんですけど、まじむかつく。何年か前に同期男でそういうやついて。割と浅めな知識で知ってるんだぜ感出してきたから、その程度の知識で知ったふりすんなって言ったことあります。(ここまで直接的ではないし、もうちょっとふざけた感じで言ったけど、意味としてはこんなかんじ)まぁそんなお前(私)も何を知ってんだってかんじですけど。

「何年か前に同期男に~」の前に話戻すね。心の中では、かっこいい演技好き歌好きダンス好き(たぶんもう踊らないけど)かわいいかっこいい好き!ってなってますよ(最初のブログでもう落ち着いたとか言ってなかった?)でもそのテンションで話したら引くじゃん?聞きたい?そこまで聞きたくないでしょ?だから「そうですね」なのよ。最大限の配慮。ほら大人だから。結局そういう人の前で褒めると、好きだから贔屓してるんだよって思われちゃうかもしれないこその「贔屓目なしで」なのかな。でも人と話してるときにわざわざ「贔屓目なしで」って言う?言う人は言うか。人それぞれだね。

贔屓していいじゃん。好きなんだもん、贔屓するよ~。だからSNSくらいではわざわざ「贔屓目なしで」って付けないで、シンプルにかっこいいとか演技上手とか言ってあげようよ。

 

結論:

個人的には信用できないけど、わざわざ「贔屓目なしで」って言わなくていいよ。

え、これちゃんとまとめたつもりなんだけど、まとまってる???