ハローワールド

~生きてりゃ御の字 編~

溢れかえる情報の海を 溺れずに渡っていけるかな

関ジャニ∞11回目の紅白出場決定おめでとうございます!(大拍手)

ズッコケ男道、無責任ヒーロー、前向きスクリーム以外の楽曲を期待しております!!何卒NHK様!お願いいたします!(渋谷方面に深々と頭を下げる)日本テレビ様、フジテレビ様、何卒お願いいたします!テレビ東京は映らない地域なのでどちらでも構いません!(テレ東音楽祭の日程すら知らない)そういえば喝采ってテレビ披露した??

11年連続で出場させていただけることは大変ありがたいことですね。朝ドラ観てます。オンタイムで朝ドラ観れるときに限って悠人兄ちゃんの出演が短かったりなかったり(ラジバンダリ)。初出場から11年も経ってるなんて驚いちゃう。今年出場するジャニーズの中で最多だなんて、白組歌手の中で4番目だなんて、そりゃ歳も取るわ。

きんぷりちゃんもおめでとうございます。何かと"5人で最後の"ってどうしても言われてしまいますが、その通りなんだけど、わざわざ言わなくてもいいんじゃない?って正直思います。嗚呼、4年前の古傷に染みるぜ(まだ完治していない)

 

 

暴露系YouTuberっているじゃないですか?そもそもYouTubeをあまり観ないのでYouTuber全然知らないんですけど、最近よくネット記事になってる人。議員になった人。(ほんとに議員なの?)YouTuberじゃなくて動画配信者?どっちでもいいけど。

ネット記事って気になる見出しの書き方するから読みたくなるけど、結構しょうもない内容でなんだこんなもんかよ!感がすごいし、一回そういう記事開くと同じような記事がどんどん出てくるのが向こう側の思う壺感がすごくて腹立つからなるべく開かないようにしてるんだけど、この人が話したことのネット記事もやっぱり内容気になる書き方してるものが多いのが嫌。(これに関しては、YouTuberというよりネット記者の方か)

 

脱退・退所の発表があった翌日、翌々日あたりにネットで「この件について私は前から知っていました」ようなことを言ったみたいなタイトル記事があって、本当に言ったのか、本当に言ったとして本当に前から知っていたのかは知らないけど、なんかダサくない?って思ったんです。タイトル見ただけで記事読んでいないから何をどう言ったのか全く存じ上げませんが、正式に発表があった後に「前から知ってたんですよ」なんてそんなの誰でも言えるじゃん。別グループにも同じようなことが…みたいにも書いてあったけど、それが本当だったとしてまた正式発表があった後に前から知ってましたって言うんですか?ダサくないですか?この人が何者なのかわからないのに色々言ってごめんってとこもあるけど、全体的にやってることがダサい。顔出してやってるところは偉い(偉い)と思うけど、ダサい。しっかり大人なのに(大人だからなの?)。こんな人に振り回されてる人がいるのが腹立つ。

ただこういう人は勝手に情報流してるだけで見る見ない、聞く聞かないの選択は個人の自由だから、コメント欄に見たくなかった聞きたくなかったって書くのはお門違いだと思うわけよ。自分から見に聞きに行ったくせに被害者面する人いるじゃん?それどうなの?

暴露系に限らずネットにいろんな記事が転がっているわけだけど、スキャンダル、解散、脱退・退所を経験してむやみに開かなくなったな。SMAP解散の時も関ジャニ∞脱退の時も結構いろんな記事見て勝手に傷つきに行ってたと思う。今思うとドMなの?ってかんじ。笑っちゃう。気になるな~でもどうせ大した内容じゃないなの思考回路ができてきて自己防衛できてきて成長してるじゃん?って自画自賛しちゃうときすらある。取捨選択大事。自分が傷つかないための防衛大事。ネット環境との絶妙な距離、大事。

 

 

いやだから、ズッコケ男道、無責任ヒーロー、前向きスクリーム以外でお願いしますって言ってんじゃん!!!