ハローワールド

~生きてりゃ御の字 編~

かっこいいTシャツを着ているね

絶賛勤務時間内ですが、仕事がないのでこうやって筆をとったわけです(仕事があっても筆はとるスタイル)

 

前回しもやけの話して今回は花粉症の話から始めます。そもそも万年鼻炎なんですが、毎年1月末くらいにかかりつけ医に予防薬もらって1ヶ月服用してその薬がとうとう昨日なくなりました。さてこれから飛散量が多くなるというのに乗り切れるのでしょうか?一応症状がひどいときに服用する飲み薬、点鼻薬、目薬はほぼノータッチなので準備は万全のはず。この時期しか花粉症って取りざたされないけど通年あるからね。5月くらいにはヒノキ、秋にはイネ。夏と冬は知らん。

 

新しい地図のファンミに行ってまいりました。初代々木第一体育館でした。渋谷原宿あたりが久しぶりすぎて、原宿駅新しくなってのは知ってたんですが、改札前で人待ちすぎじゃない?有名人ので待ちか?ってくらい人いたんだけど(田舎者の発想)。母も私もそこまで食に興味がある方ではないので遠出してもチェーン店で済ますことも多く、今回も原宿駅前の五右衛門で済ましました。休日だったし昼時だったのもあってどこもかしこも行列で並ぶ時間もないしなって。あと美味しいかわからないって怖くない?あの五右衛門ずっとあるよね、安心する。

代々木第一体育館初めてだったんですが、地元(車で1時間は地元に含まれますか)のアリーナとほぼ同じで初めての感じしなかった。コロナがなければ地元開催の予定だったんだけどなぁ。そもそもSMAPって踊りがそろってなくて、地図の3人ももちろんそろってなくて、この人たちは振りをそろえるという概念がないのでは…?という思考に至ったのですが、そんなこと気にするくらいだったらDance!!って感じで(そういう歌があります)(ひとつもうまくねえよ)草彅さん、思いついたこと言えばいいって話じゃないのよ。百歩譲ってミニオン知らないのはしょうがないとして、USJ知らないってあんた大阪でレギュラー持ってるんだからやすともさんに連れて行ってもらいな。ミニオンは怪物くんじゃないし潜水の眼鏡でもないよ!吾郎さん!!身体が重そうだよ、慎吾!!アイドルなら痩せるべきだよ!!!初めて飯島さんちゃんと見た。あれ飯島さんじゃない?レベルならあったけど1メートルくらいの距離でちゃんと目も合いました!!(何の主張)吾郎さんよりよっぽどしっかり目合ったわ。

ちなみにタイトルはお見送りの時に草彅さんが連呼していた言葉です。("素敵なTシャツ"だったかもしれない)(どっちでもいいか)

 

今月、初めてカレンダー発売イベントなるものに行く予定です。一般ってあってないようないようなもののイメージしかなく、当たらないだろうけど一応申し込んでおこ~って思ったら当たっちゃって焦った。え、どうしよ、一回り以上下の推しのイベントに行っていいんか…そもそも周りも若い子ばっかりだろうな("若い子"って言い方がBBA)、アクスタとかその他グッズ一切持ってないけど大丈夫そ???そもそもそういう販売イベントってどうやって事が進むの???

 

少し前になりますが、推しが卒業を発表しました。

www.nogizaka46.com

現場に足を運んだり販売物を購入したりするファンではありませんが、一昨年高山が卒業してその後グループ内では絢音を応援していたわけですが、飛鳥真夏が卒業発表して1期生がいなくなり2期生も絢音ひとりになって、書籍の発売も3月に控えてたからそろそろだろうなとは思ってました。ここ数年選抜に定着し歌番組やライブでは卒業生のポジションで代役を華麗に務め、選抜メンバーに選ばれることだけが全てじゃないということを体現しているその姿が誇らしかったです。過渡期です、本当に。創設メンバーがいなくなることは非常にグループにとって大きなことです。本人たちも痛感していることと思いますが、「がんばってください」。ライバルグループの募集も始まり、心ない言葉を投げつけてくる奴らもいるかと思いますが、がんばりすぎず「がんばってください」。引き続き、陰ながら応援させていただく予定です。

 

またたまにSNSでストの切り抜き見てるんですけど、ストANNで樹が「踊る暇があったら発明してぇ~」って歌ってるの見て(聴いて)からその日は水カンが無限ループでした。そもそもこの曲、中毒性が高すぎる。踊るエジソン 自尊心♪