ハローワールド

~生きてりゃ御の字 編~

関ジャニ∞ ドームLIVE 18祭

ドームツアーお疲れ様でした!

昔から感想文とかいうものが苦手(そもそも国語が苦手。作者の心情とか読み取れない)なので、ライブレポとか上手に書ける人まじ尊敬。

ってことで覚えてることと感想をれっつ箇条書き!

ちなみに東京2日目と大阪2日目に行ってます。両日共に3塁側だったのでメインステージに対する角度がほぼ一緒だったこともあって記憶がごっちゃです。

 

・やっぱ制御ペンラすごいね!綺麗!(買ってない人)

 安田くんが「押すな」のボタン押下で会場全体が赤くなったのすげーってなった

歓喜の舞台 と 凛 がわからなくなる芸人です(どっちもフジテレビ系列スポーツ曲だから)

・へそ曲がり サビ以外も踊るの?!お手振りじゃない!

・EJ☆コースターも間奏踊るの?!?!

・村上くんのお衣装着てたまるちゃん

・村上くんに曲中にバラされてたけど、こちとら初日なんで気づきませんよ。

・大阪ではちゃんと着てたようですけど、わかりませんて。

・悠人「お兄ちゃんだよ~~~~」

・男エイターで両腕挙げて叫んでる男、好きです。

・花道で踊る関西ジュニア、取れそうなくらい首振ってた

・むち打ちなるよ、気を付けて

・脳震盪なるよ、気を付けて

無責任ヒーローのイントロで何の曲かわからなかったのに合いの手入れれてる私の本能、凄くない???

無責任ヒーローの最後右手上げて終わるから次の曲 T.W.L だと思ったら 前向きスクリーム だった件

・T.W.Lだと思ったら~前向きスクリームでした~チクショー!!!(©コウメ太夫)(チクショーではないが)

・みんなめっちゃキラキラしてた(ダイヤモンドスマイル)

ブラザービートを聞いた友人:(この曲)WEST?

・安田くんサービス精神旺盛なのは非常にありがたいんですが、お願いだからサングラスしてて!無理しないで!身体大切にして!!!

・Everybody Go をネタに使われるキスマイ不本意じゃない?大丈夫?

・口の中があまりにアレすぎて咄嗟に大倉くんに口抑えられてたまるちゃん

・口の中のお肉たちが咀嚼しきれず次の曲でももぐもぐしてたまるちゃん

・ここで 台風ジェネレーション をチョイス!!!

・大阪では関西訛りだったけど、東京は語り口調だった(たしか)

・とうとうSMAPやってくれなかった…(私情)

・フロートの時の横山くんのお衣装カワイイ~~~~

・でも暑そう~~~~~~

・美波里の件、見てない人ほんとわからんて

・内輪ネタで盛り上がる感じ、変わらねェ~~~~~

・ドリンク飲む横山くん、赤ちゃんすぎた

・ボトルが哺乳瓶に見えた(錯覚がすぎる)

・安田くんの映画宣伝タイムが安田タイムすぎた

・突如始まる村上くんの朝ドラオーディション

・大根である自覚はあるらしい

・石投げてた

・上から投げてた

・水切りの投げ方じゃないんだって的確過ぎた

・ただただ、ボトンっって水に落ちるだけwww

・10年以上登場してなかったBAD団をこの一年2回以上お目にかかれるとは。

・ナスレンジャーの仁王立ち

・オレンジの自由時間(こわい)

・まるちゃんってふり幅すごいよね(今更)

・オレンジ大丈夫~?って膝蹴り入れるグリーンレンジャーのとこ、結構好き

・やっぱ村上くんナスレンジャーって運動能力高い(寝転んでるところから反動で起き上がるやつ。なんて言う?)

・村子丸子だけの世界

・曲前のスタンバイで向かい合ってゲラ笑いしてただけ

・隠しきれない倉子の身体の大きさ

・手が大きい

・ほぼオン眉

・横子安定のきれいさ

・全力ダッシュしながら歌えるってジュニア若いな~~~~

関ジャニおじさんは無理しないで。ケガする

・横山くんマジ肌綺麗

・あんな大画面で見ても毛穴が見つからん

・え~~赤ちゃんの肌じゃんんん~~~

・え、横山くんって赤ちゃん???

・村上くん、長音(言葉合ってる?)気持ちよさそうに歌う~

・宇宙に行ったライオンのAメロの大倉くんのドラムが好きです

・横山くんのギター演奏に余裕が出てきたような気がする(当社比)

・村上くんは完全にキーボーディストですね

・あんなに肩に力入ってたのに…(2007年の47)

・「オッケーみんな声出すぞー!!!」

・「ワン・ツー・ワンツー・ウー!!!!!!」

・K!A!N!J!A!N!I!E!I!G!H!T!

・ニーニニニー長くない??

・いやいいんですけど、疲れるのよ(ごめん)

・愛でした前の小休憩中

・Aブロの男エイター「ヤスー!!!!!」

・安田くん「なんやー」

・村上くん「(男エイターに対して)お金貸してもらえ」

・「おじさーん」横山「ハーイ!」

・「元気なおじさーん」横山「ハーイ!」

・「スケベなおじさーん」横山「ハーイ!」

・かわいい

・あ、挨拶の時はペンラ制御されないんだ

・そこは任意なんだ??

・大倉くん曰く、エイターは発券された席を噛み締めている

・入場するまで席が判らないんだよね?って言っても反応が薄かったのか不安になってメンバーに「せやんな?」って確認する大倉きゅんでした

・誰か石投げてた(大倉くんだったかな?)

・ひとつのうたか~そうかそう来たか~~~(噛み締める)

・5人で肩組んでぎゅっとして~~~エモい

・3年前じゃ絶対あり得なかった光景だな(亡霊)

・アンコールで村上くんフロート運転してる風でしたね(でしたよね?)

・大倉くんってちょいちょい歌詞とばすよね?で「ごめん」って普通に謝る

・「関ジャニーーーーー」「エイトーーーーーーーーーー!!!!!」(銀テ舞う)(風でスタンド前列の方に流れる)

・終演後のモニターに「ありがとう」って出てたのは大阪だけ?東京もあった?

 

コロナ禍もあって約3年ぶりのドームツアーでしたが、昨年アリーナツアーをやったとき5人でドームはやらせてもらえないのかなって正直思いました。そんなことなかったです。当たり前じゃないってことは本人たちが一番わかっていることだと思うけど、本当にありがたいことです。こちらも約3年ぶりにドームに行けて本当に嬉しかったです。

東京ドーム入場時の回転扉懐かしかった~~!!!!押し出される感じ懐かしかった~~~~~!!!!!!


f:id:namanirymi:20230126193032j:image

ペンラ込みで撮れるの忘れた~~~~~