ハローワールド

~生きてりゃ御の字 編~

情報が多過ぎる

情報過多って言っても実はそれほど多くなかったりするんですけど、1つの情報のボリュームというか衝撃というかインパクト(衝撃と同じじゃない?とか言わないで)が大きいので、いやちょっと待って?事案が2つ以上になるとどうしても情報過多!ってかんじてしまう。

びっくりしたね、ほんと。

この書き出しでこの後読んでなんだよ!!って思われるかもしれないけどこっちはこっちでびっくりなんすよ。まぁ気になったら最後まで読んでみてくださいな。

 

齋藤飛鳥 乃木坂46 卒業

www.nogizaka46.com

そっかそっか飛鳥卒業か。もうちょっといると思ったな飛鳥ちゃんは。

乃木坂46を好きになって4年くらいだけど、その頃はもう飛鳥が単独でセンター張る表題曲が2曲あって乃木坂46を代表するメンバーのひとりになってて当たり前みたいに前列にいるけど、過去を辿れば福神どころか選抜にすら入れていない時期もあって、そんな彼女が10代でセンターに選ばれてグループ背負うなんて、図りしれないプレッシャーですよ(飛鳥に限らず10代でセンター張ったメンバー他にもいるけど)。高校生のころなんてヘラヘラしてたわ。ずーっとヘラヘラしてたわ。

ここ数年1、2期生の卒業が相次いで世代交代だって言われるようになって、でも飛鳥はまだ若いし(卒業したメンバーも若いけど)まだまだグループで後輩を引っ張っていくんだろうなってなんとなく思っていたんだけどな。11年だしな。

卒業メンバーがセンターの曲が久しぶりなの意外でした。「ここにはないもの」とても素敵でした。最期の飛鳥のソロショットとても綺麗でした。MVとても楽しみです。絢音、初福神おめでとう!!!初選抜の子、選抜復帰の子、おめでとう!!

 

中居正広 1ヶ月ほど活動休止

www.nonbirinakai.co.jp

休んでください!!!!!!!ほんと!!!!!!!

7月に急性虫垂炎で入院した時もすぐ復帰したし、先月体調不良でお休みした時も良くなったとか言いながら顔色も良くなかったし。心配なんです、もう御年50歳なんです。

ずっと進み続けてきたと思うのでここらで一度お休みしても絶対罰当たらないと思うんです。少しくらい自分にやさしくしても問題ないと思います。というか自分に優しくしてください。のんびりやってください。振り返らなくていいから今の自分大切にして。

中居正広」の文字がトレンドに上がってた時はドキッとしたよ、何か良くないことでもあったんじゃないかって。活動休止はいいことではないか、うん。でもその選択をできるっていいことだと思う。活動休止=マイナスなイメージだけど、今回に関しては事務所からのコメントにもあったように"前向き"なものと捉えるようにします。捉えられるようにがんばります(努力目標)いつか中居くんの言葉で面白おかしくお話ししてくれるの楽しみにしてます!楽しみにしてますので全国放送もしくは全国で視聴できる場で話してね!(キャスターな会いつTVer配信始まるの?)ちゃんと休めよ!!!!!

因みになんですけど、ラフ&ミュージックご覧になりました?最後に明日があるさをメインキャストで歌ったんですけどご存知?中居くんが地上波で歌ったんですけどご存知?しっかり真面目に歌ってたんですけどご存知?我、当たり前に泣いたよ、ご存知?(知らん)



結局ファンはタレントの決めたことを受け入れるしかなくて、それができないのであればファンを辞めるしかないんだよなってここ数年、何度も思って痛感しているわけですが。卒業しないで!辞めないで!ってこっちが声を大にして叫んだってSNSに投稿したって、届くかもしれないけど、それはもう決定事項であってその決定事項を覆すことはできないのであって、納得できなくても折り合いつけて噛み砕いて噛み砕けなくてもオブラートに包んででも飲み込むしかないのよ。だってそれは"好きな人"の決断だから。

誰かを"応援する""推す"って楽しいけどつらいね。嬉しいも楽しいも幸せもあるけどついらいね。辞めたくなるけど辞められないのがまたつらいよね。ただただかわいい!かっこいい!素敵!キャー!!の気持ちだけで過ごせたらどんなに楽なんでしょうか。あーしんど。

 

もうひとつ、ここ数年で痛感していることを言います。

(大きく息を吸ってからの)

永遠ってないね!マジで!!

ほんとに!牽制でもなんでもないよ!以上!!